ポータブルフィットネスジムBODYBOSS(ボディボス)とは?

皆さん、ジムにあるトレーニングマシンと同じ効果を出せる、史上初の『ポータブルフィットネスジム』BODYBOSSをご存知でしょうか?

BODYBOSSは、2017年8月31日販売・製品出荷を開始され、導入しているフィットネスクラブもチラホラ見かけるようになりました。

このBODYBOSSは、バンドの力を利用し、通常のトレーニングに負荷をかけることで、より高強度のトレーニングができるというもので、特にトレーニング初心者や高齢者、また女性のホームトレーニングには打ってつけですね!

いくつかBODYBOSSのメリットを紹介していきます。

①コンパクト

ボード使用時でさえ、ヨガマット半分のサイズだそうです。また収納時はその半分のサイズになるようで、場所を選ばず保管できます。

また、持ち運びにも便利なため、自宅でも外でも旅行先でも、即座にトレーニングを開始できます。

②機能的

ボードにフックでバンドを取付けるだけでトレーニングが開始できるので、準備に手間がいらないようです。また、抵抗バンドの長さと抵抗力を調整する事ができるため、ある程度は負荷の調整ができそうです。

また、筆者が見た限りでは、多くのトレーニング種目が実施可能で、工夫次第では全身の筋肉を満遍なく鍛えることも可能そうです。

③安心・安全

バンドを使用するので、重りを落としたり、床の損傷の心配はなさそうです。また、バンドやチューブはケガをしにくく、高齢者や怪我をした人のリハビリトレーニングとしても取り入れられていますので、安心・安全に取り組めそうです。

留め具は研究所での厳密な耐久実験を経ており、226キロ以上の力に耐えられるようになるまで強化されているそうです。

いかがでしたでしょうか?上手に使えばダイエットやシェイプアップに効果的に使えそうです。筆者としては、やはりコンパクトなところがとても魅力に感じますね!

BODYBOSS日本公式サイトはこちら